私たちは、通所系サービスを中心に介護・看護に携わる方のワンランク上のスキルアップをお手伝いいたします

snsやYouTubeでも情報配信中
facebook
twitter
insta
youtube
メール会員登録

介護施設・事業所における新人職員と中途採用職員を即戦力にするためのセミナーの一部大公開【講師:大久保 悦次氏】

2020.12.23

やりがいだけに頼るのではなく、より選ばれる職場づくりとは!?

将来も生き残れる法人づくりのために考えるべき視点で大切なのは、目先のことだけを考えた小手先の対応ではなく、将来を見据えた統一性・継続性のある対応をすることです。

今後、介護の需要は20年程度増加し続けることが予想されています。

反面、人材を取り巻く環境は20年以上厳しい環境が継続していくということです。

国内の全ての産業・分野で人手・人材不足が起こっています。未曾有の危機、未体験の危機にどう立ち向かえばよいのか。

このセミナーでは、採用部分だけに目を向けるのではなく、人材確保から人財定着までのプロセスを「離職防止」の観点から考え、職員定着につなげるための一つひとつの具体策を、育成→定着→確保という流れを確立するための仕組みづくりを学んでいただきます。

「伝える」だけの管理者から「伝わる」管理者となってください。


【介護施設・事業所における新人職員と中途採用職員を即戦力にするためのセミナー】

https://www.tsuusho.com/establishment/


【講師】大久保 悦次 氏

・メンタルトレーナー

・人財育成コンサルタント

・わんハピ合同会社 代表


群馬県出身。高校を1年で中退後、飲食店勤務を経て陸上自衛隊入隊。除隊後、観光ホテル、ツアーコンダクター、不動産、大手人材会社、人材コンサル会社、高齢者専用賃貸住宅建設会社、一般社団法人代表理事を経て、2011年高齢者住宅・介護経営コンサルティング会社を設立、代表取締役に就任し独立。介護並みに離職が激しいと言われた、サービス業店舗責任者時代は3年間「離職ゼロ」を達成。飲食・宿泊・旅行・不動産・人財業という、それぞれ違う分野で人財育成スキルを学び、人財育成歴は19年。独立後は、高齢者住宅・介護施設・障がい者福祉施設を中心に採用・人財育成・教育を中心にコンサルティングを行う。空室率の高い物件の満室指導、稼働率の低い施設等の稼働率向上等のコンサルティング実績は多数。オープン前の満室高齢者住宅等を手掛け、法人解散後はストレスケアマネジメント・メンタルトレーニング・人財育成等、ポジティブ心理学をベースに「やる気」向上を図るコーチ・トレーナーとして活躍してる。2019年7月に愛犬への恩返しがしたいと愛犬とパートナー(飼い主)の幸せな暮らしを追求するという理念の基、「わんハピ合同会社」を設立し代表に就任。「愛犬共生型住宅」「ペット共生型福祉施設」「老犬ホーム」などのプロデュースや犬の訪問ケア・ドックトレーニングなどを行いながら、人と犬のメンタルケアの領域で現在奮闘中。

おススメのサイト一覧

ケアカルテ
NDソフト
プラス
帳速

学べる研修一覧

介護事業運営3日間
ほんとうの自立支援ってなに
ケアマネオンラインセミナー
【オンライン】環境づくり
【オンライン】リハビリ90講座
大会DVD
ページトップ ▲